よくある質問、Q&A

よくある質問

 Q & A 
      
今迄のよくあるご質問をまとめています
その他のご質問はこちらよりお問い合わせください。

Q. 【写真教室】はどこで受けられますか。
A.
写真教室は調布市柴崎のギャラリー&カフェ ウェアハウスガーデンの、ギャラリースペースにて開催しています。また、出張での教室開催も可能です。

Q. 撮影初心者でも大丈夫ですか? 
A. 受講される方はこれからネットショップを始められる方が多く、撮影での同じお悩みをお持ちの方がご受講されていますのでお気軽にご参加ください。また少人数での講座ですのでわからないことはすぐにご質問ができます。

Q. コンパクトカメラでも受講できますか? 
A. もちろんです。コンパクトカメラ以外にも、スマートフォンのカメラによる撮影にも対応しています。

Q. スマホカメラでも受講できますか? 
A. スマホカメラの撮影と、画像加工アプリ(ライトルームモバイル版)との組み合わせで、正確な商品画像に仕上げるコツをお伝えしています。

Q. 既に撮影をしています。わからないことだけ質問したいのですが。
A.まずはお気軽にお問い合わせください。お持ちの機材や状況をお聞きし改善内容をご提案します。

Q. 開催時間の希望は何時から可能ですか? 
A. 自然光での写真講座は10時〜16時の、窓からの光を利用できる時間で開催しています。雨の場合は蛍光灯ライトを補助として使用します。

Q. 受講のために購入するものはありますか? 
A. 受講のための購入はございません。お持ちのカメラでご参加ください。撮影に必要な道具はこちらで準備いたします。ご購入をご検討されているカメラや撮影道具につきましては、ご相談には応じておりますが強制するものはございません。

Q. 実際に撮影をしている場所、事務所やお店、カフェに来てもらえますか? 
A. 事務所や、お店、集会所、またご希望の場所での出張開催できます。お気軽にお問い合わせください→くわしく

Q. 東京都以外でも来てもらえますか? 
A. 別途交通費などご相談させていただきますが、可能です。

Q. 出張で来てもらう場所がないのですが、開催場所の手配もしてくれますか?
A. はい、こちらで教室開催場所の手配を致します。ただし開催場所代が別途かかりますのでご相談下さい。

Q. キャンセルしたい場合にはどうしたらよいですか? 
A. できるだけ早い段階でご連絡下さい。

Q. 商品を撮影してもらうことはできますか? 
A. アクセサリーのお預かりでの撮影にて撮影を承っております
    写真講座では撮影例として撮影をしますが、基本的にはみなさんに撮影を体験していただき、ご自身で撮影できるようアドバイスします。