教室スケジュール

写真講座 1月開催予定


9月の開催は25日になります。
今回は、今までご受講いただいた方のためのご質問回(ご質問や、わからないことにお答えします)を開催します。

以前にこの写真講座をご受講し、ご自宅で撮影してみて、ここのところをもう少し聞きたい!やってみたら、ここがわからない。他の人はどうしているのだろう?
気軽にご質問できる機会を開きます。

題して、
「ご自宅で実際にやってみてご相談回!」

カメラマンがその場で実技にて解決していきます。
今更だけど、、、こんな質問だけど、、、あれ?あの時なんて言っていたっけ?
そんなご質問でいいんです!是非ぜひこの機会をご活用ください。

今回はテキストを用いた通常講座はありませんが、気軽にご参加できる料金にてご参加をお待ちしています!


<詳細>

以前にご受講なされた講座ごとのご質問回となります。
ご受講なされた講座のご質問回をお選びください。

①お申し込み時、もしくはお申込み後に、ご相談内容をお書きいただける範囲でお伝えください。
②ご相談内容によっては、当日までにこちらから撮影状況のご質問をさせていただきます。
③当日はお持ちいただける範囲で、撮影の際にご使用のものをお持ちください。
*講座の際に使用した背景用のケント紙、また、トレーシングペーパー、レフ板は準備致します。
④撮影での困ったを、ご参加のみなさんと撮影体験しながら解決致します。

ご自宅で撮影してみて、わからなかったことを是非ご質問ください。

開始時間までにお集まりください。

当日は、以前に受講なされた方みなさんと、撮影の困ったを解決していきます。
他の方は撮影のどこで苦労しているのか?の解決も、きっと役立ちます!

<ご注意事項>
以前に「商品撮影の始め方」をご受講の方のためのフォロー回となります。
個人レッスンではございませんのでご了承ください。
また、以前に講座を未受講の方は今回はご参加できません。

 

日時:9月25日
・11時30分〜13時 以前に「商品撮影の始め方」をご受講の方のためのご質問回。

「商品撮影の始め方」ご自宅で実際にやってみてご相談回
お申し込みは→こちら(ストアカサイトにて)

・13時30分〜15時 以前に「初めてのアクセサリー撮影」をご受講の方のためのご質問回。

「初めてのアクセサリー撮影 」ご自宅で実際にやってみてご相談回

お申し込みは→こちら(ストアカサイトにて)

場所:どちらも、京王線柴崎駅最寄りギャラリー&カフェ ウェアハウスガーデンにて開催。
〒182-0007 調布市菊野台1-14-15 調布 京王線柴崎駅徒歩2分

 


<お知らせ>
UTSUSUでは定期的な開催講座に、以下の講座があります。
開催のリクエストはこちらから。お待ちしております。

□商品撮影の始め方 〜自宅で始めるネットショップのための撮影方法〜
自分で商品を撮影したい!を叶える、少人数制でしっかりと学べる写真講座です。 →くわしく

□初めてのアクセサリー撮影 -ここから始める撮影集中講座-
ネット販売のためのアクセサリー撮影基礎講座。撮影の準備から、カメラの使い方、撮影練習まで →くわしく

□商品写真のレタッチ!画像の補正・仕上げ方 <ビギナーズ編>
写真の修正から保存まで、これだけは覚えたいフォトショップの機能をしっかり学びます。→くわしく

上記講座以外でも、こんなことを学びたいも募集しております。
リクエストやお問い合わせはこちらから。お待ちしております。

 

<講師>
赤石雅紀(あかいし・まさのり) フォトグラファー
雑誌社の撮影スタジオ勤務後、2005年に独立。
商品撮影を中心に、広告やカタログ等を撮影活動中。
自分で商品撮影をしたい、をサポートするUTSUSU写真教室を開催。
商品を実際に手に取って見るような商品写真「きれいで、わかりやすい」撮り方をお伝えします。

 


 <写真教室 開講場所>

京王線・柴崎駅から徒歩2分の
Gallery & Café Warehouse Garden
(ギャラリー&カフェ ウェアハウスガーデン)
東京都調布市菊野台1丁目14−15

お食事も美味しい素敵なカフェです http://www.warehousegarden.com


お問い合わせ