定期開催 写真講座

写真講座utsusu,告知

<お知らせ>

7月から定期開催講座を再開致します。
(※新型コロナウイルス感染流行状況によっては変更の場合がございます)

講座開催のリクエストがございましたらお気軽にご連絡ください。
定期開催講座について
開催リクエストしてみる


「商品撮影の始め方
〜自宅で始めるネットショップのための撮影方法〜」

身近な材料を使って商品を撮影するための初心者講座です。
少人数制で質問しながら学ぶことができます。

商品撮影の始め方



ネットショップに載せる商品写真を自分で撮りたい。
商品撮影の本を読んだり、たくさんの情報の中から、ご自身の扱われている商品の撮り方を探すのは時間がかかります。
もしかしたら、商品の撮り方の本を、最初のページから試行錯誤して撮影するうちに一日、また一日と過ぎていませんか。

それならいっそ、カメラマンに商品の撮り方を聞いてしまいましょう!

窓からの光を上手に利用しながらご自宅でできる撮影方法で、高価な撮影機材を揃えるのではなく商品撮影が始められます。

一眼レフカメラでなくても、ミラーレスカメラ、コンパクトカメラをお持ちでしたらご参加可能です。
「売れる」につながる撮り方を基本から学べます。

◇講座内容◇
・自宅で商品撮影を始めるための準備
・カメラの使い方
・”売れる”につなげる撮り方
・撮影のための無理のない作業計画の立て方

日時:7月3日(金)13時-15時
場所:カフェ&ギャラリー・ウエアハウスガーデン (京王線柴崎駅最寄り)
受講料:4,800円

詳しい講座内容、お申し込みはこちらにて。(ストアカサイトでの詳細ページに移動します)


<講師>
赤石雅紀(あかいし・まさのり) フォトグラファー
雑誌社の撮影スタジオ勤務後、2005年に独立。
商品撮影を中心に、広告やカタログ等を撮影活動中。
”自分で商品撮影をしたい”をサポートするための商品撮影専門のUTSUSU写真教室を開催。
商品を実際に手に取って見るような商品写真「きれいで、わかりやすい」撮り方をお伝えします。


 <写真教室 開講場所>
京王線・柴崎駅から徒歩2分の

Gallery & Café Warehouse Garden (ギャラリー&カフェ ウェアハウスガーデン) 東京都調布市菊野台1丁目14−15
ギャラリースペースにて。